ビジネススタイルも大きく変わってきました。レンタルオフィスは現代のビジネスの効率化のために役立つ大切な役割の一つです。

レンタルオフィスとは

事務所を共有でレンタルすることを一般的にレンタルオフィスと言います。

他にも、バーチャルオフィスといった、事務所の住所だけをレンタルするタイプもあります。

電話を設置することも可能なため、実際に業務を行っていなくても、そこに住所の記載があるだけで支社があるように見せることが可能です。

個人事業主だけではなく、近年では中小企業にも人気があり、拠点を増やすために利用しています。

また、従業員がいず、一人で会社を設立してる方のために、秘書サービスを行っているなど、いろいろなビジネスサポートがある場合もあります。

定期的にレンタルオフィスの中で開催される交流会

一つの空間の中で複数の企業が共に仕事をするというユニークなレンタルオフィスですが、仕事をしているとせっかくたくさんの人と一緒の場所で働いていても普段はあまり交流がない事もあります。

もしかすると交流があれば、そこから新たなビジネスに発展するという可能性もあります。そんな状況の中で、交流を深めないというのはもったいないですね。せっかくのチャンスを活かし切れていない気もします。

そこで、あるレンタルオフィスでは定期的にすべての入居者と交流会を実施している所もあります。交流会に参加するといろんな人と話をする機会が増えます。

ぜひ、参加して人脈作りに活かしていきたいですね。

おすすめのレンタルオフィス

一般的な貸事務所においては月極めで貸し出している所がほとんどではないでしょうか。長期利用を前提としている事が多いでしょう。

ところが、レンタルオフィスにおいては月極めの場合もあれば、中には時間貸しの所もあります。時間貸しの場合には1時間やさらに短い場合には15分など非常に短い時間から貸し出している場合もあります。短い単位で利用したい時には助かりますね。

数十分や数時間だけ利用したいという場合にも対応する事ができるでしょう。レンタルオフィスの入居を考えているのであれば、ごく短期間だけの利用なのか、または数カ月以上の長期の利用なのかを決めてから物件を決める様にしたいですね。

レンタルオフィスはすぐに借りられます

レンタルオフィスはとても人気があります。人気の秘訣は手軽さです。オフィスを用意しようとすると、登記登録や備品集めなど莫大な費用と労力が必要ですが、レンタルは空きがあればすぐに使用することが出来ます。

部屋のバリエーションも豊富で、一人用の小さい部屋から大人数用の大きな部屋まで用途に合わせて選択することが出来ます。椅子などの備品を完備している部屋がほとんどなので、レンタル後すぐに作業を開始することが出来ます。

都内や近郊のビジネスに便利な立地を中心に構えられていることが多く、起業家などに多く活用されています。

レンタルオフィスの関連記事

当サイト「LabOfficeRent レンタルオフィス研究室」へのお問い合わせはこちらから。賃貸オフィスや賃事務所、レンタルオフィスや大阪梅田の賃貸事情を中心にご紹介しております。オーダーカーテン専門店なら大阪、京都、滋賀、兵庫神戸、奈良、東京などの多くの地域に対応した出張訪問サービスがおすすめ。採寸から納品まで行ってくれます。詳しくはカーテン専門店へ。

ページトップへ戻る