ビジネススタイルも大きく変わってきました。レンタルオフィスは現代のビジネスの効率化のために役立つ大切な役割の一つです。

カーテン

カーテンは布をかけているだけですが重要な役割があります。

例えば、カーテンは窓際に取り付けることで、外から室内が直接見えるのを防ぐ役目があります。
また、夜間は光が漏れるのを防ぎ、朝には直射日光が差し込むのを防ぐなど、さまざまな役目があります。

さて、カーテンを選ぶときに、壁や床の色に馴染みやすい明るい色にすると、部屋が広く感じすっきりした印象になります。無地や無難な色を選ぶと地味で印象の薄い部屋になってしまう可能性があります。

柄を選ぶときは、クッションやカーペットなどを統一し、バランスよく柄や色を配置することで、窓際だけが浮いてしまうことは少ないようです。床や壁、家具やカーペットの色など部屋全体のテイストを考えて選ぶと失敗しにくいので試してみて下さい。

デザイン重視するカーテン

とにかく機能性などよりも、デザイン性を重視してカーテンを選びたいという人は、国内メーカーの物ではなくて海外ブランドの物を購入するといいかもしれませんね。

海外ブランドのカーテンをよく見ると、独特の風合いなどがあり、エレガントな雰囲気の物や、モダンでとびきりおしゃれな物などがあります。

国内メーカーの物と言えば、例外もありますが、どちらかと言えば機能性において優れた物が多い様に感じます。いろんな雰囲気の物がありますので、きっとあなたの部屋にも合う物が見つかる事でしょう。

新しく購入した物に交換してみると、自分の部屋とは思えないほど、雰囲気が変わるかもしれませんね。そうなればフレッシュな気持ちで生活できるでしょう。

カーテンの種類

カーテン一つを取っても、いろんなカーテンがあるのは皆さん知っての通りだと思います。

選ぶときには、第一に色や模様などが気になるところですが、機能にも目をつけてみましょう。

遮光カーテンに防音カーテン断熱カーテンなど、いくらでも種類が出てくるでしょう。

オーダーカーテンのメーカーとブランド

フジエテキスタイル、サンゲツ、リリカラ、住江織物、キロニー、タチカワブラインド、東リ、五洋インテックス、川島織物セルコン、ニチベイ、TOSO、アスワン、フィスバ、マナトレーディング、フェデ、シンコール、ナニック

ハンターダグラス、クリエーション・バウマン、インハウス、モダンクラシック、ロココ、ウィリアム・モリス、バックハウゼン、サンダーソン、ハーレクイン、ジム・トンプソン、オズボーン&リトル、サコなど。

カーテンの抗菌機能

実はカーテンもずっと取り付けたままの状態にしていると、知らない間に菌が付着してしまう事もあります。開閉する時には手で触りますので、手の菌が生地に付着する事もあれば、逆に生地についている菌が手に付着する事もあります。

菌の中には風邪の原因になる場合や、食中毒の原因になる事もあります。

健康を行う事がある菌を抑えたいですね。毎日触れる物だからこそ清潔にしておきたいですね。また、小さな子供が触る事もあります。

そこで便利なのは抗菌機能が付いているカーテンです。生地に加工が行われていますので効果はずっと続きます。抗菌機能が付いた物は増えているので、手に入りやすいのではないでしょうか。

カーテンの関連記事

当サイト「LabOfficeRent レンタルオフィス研究室」へのお問い合わせはこちらから。賃貸オフィスや賃事務所、レンタルオフィスや大阪梅田の賃貸事情を中心にご紹介しております。オーダーカーテン専門店なら大阪、京都、滋賀、兵庫神戸、奈良、東京などの多くの地域に対応した出張訪問サービスがおすすめ。採寸から納品まで行ってくれます。詳しくはカーテン専門店へ。

ページトップへ戻る